中村沙絵のwiki経歴(プロフィール)や学歴(出身高校、大学)は?彼氏はいる?

スポンサーリンク

中村沙絵さん(京都大学大学院 アジア・アフリカ地域研究研究科 准教授)が
『陸海空 地球征服するなんて』に出演したことで話題になってますね。


画像引用:https://www.asafas.kyoto-u.ac.jp/global/staff/nakamura/

中村沙絵さんといえば、
京都大学大学院 アジア・アフリカ地域研究研究科 准教授。専門はスリランカ

『陸海空 地球征服するなんて』では、
「知っている日本人」のランキングではスリランカに保育園を根付かせた日本人主婦に驚きがありました。

はにかんだ感じの中村沙絵さんの話し方に、素顔が垣間見えた気がします。

今回は、中村沙絵さんがどんな方なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

中村沙絵さんのwiki経歴、プロフィールや学歴(出身高校、大学)は!?彼氏はいる!?

目次

1.中村沙絵のwikiプロフィール
2.中村沙絵の経歴
3.中村沙絵の学歴(出身高校、大学)
4.中村沙絵の彼氏は?(画像)
5.中村沙絵の年収はいくら?
6.まとめ

中村沙絵のwikiプロフィール

本  名: 中村沙絵
読み方 : なかむら さえ
出身地 :?
生年月日:1983年生まれ。
職  名:准教授
学  位:博士(地域研究)(京都大学)
所属学会:日本南アジア学会、文化人類学会、国際人類民族科学連合
著書:『響応する身体 スリランカの老人施設ヴァディヒティ・ニヴァーサの民族誌』

中村沙絵の経歴

2014年5月 – 2015年3月
国立民族学博物館 外来研究員

2015年4月 – 2016年3月
人間文化研究機構  域研究推進センター 研究員

2016年4月 – 現在
京都大学 大学院アジア・アフリカ地域研究研究科 准教授

博物館に勤務されていたとは、正直驚きます。

地味で暗い印象があったのですが、それは単なる思い込みだったようです。

中村紗枝さんみたいな方が博物館にいるなら、なんども行きたくなるかもしれません。

中村沙絵の学歴(出身高校、大学)

2002年4月 – 2006年3月
国際基督教大学 教養学部

2006年4月 – 2011年3月
京都大学 大学院アジア・アフリカ地域研究科

国際基督教大学に入られるわけですから、相当勉強ができた高校生だったようです。

しかも。

そこから京都大学の大学院へ。

努力家でもありますね。

中村沙絵の彼氏は?(画像)

見つかりませんでした。

たぶん、結婚はされていないのではないでしょうか。

と、言うのも博士課程のころから名字が変わっていないからです。

でも、夫婦別姓なら、この説は外れになりますね。

中村沙絵の年収はいくら?

准教授をやられていることから、全国の平均年収から考えると
800万~1000万の間くらいかと思います。

で、大学以外の収入もあると思いますのでたぶん、1000万を超えているかと思います。

まとめ

この記事では、京都大学大学院 アジア・アフリカ地域研究研究科 准教授の中村沙絵さんについて、紹介してきました。

中村沙絵さんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・中村沙絵のwikiプロフィール
⇒ スリランカの研究に夢中な文系女子

・中村沙絵の経歴
 ⇒ 国際基督教大学を卒業し。

・中村沙絵の学歴(出身高校、大学)
 ⇒ 国際基督教大学卒業

・中村沙絵の彼氏は?(画像)
 ⇒ わかりませんでした。

・中村沙絵の年収はいくら?
 ⇒ たぶん年収は推定1千万円

 

スリランカといえば、貧しい国?の印象がありました。

なので、あまり興味がありませんでした。

 

が、しかしこの数年の間に大きく変化があったようです。

観光にも力を入れているので、

 

女子からは抜群の注目度があるそうです。

 

今回はスリランカの解説を聞き
一度行ってみたいなと思いました。

なんか親近感がわきました。

中村沙絵さんのスリランカ愛にも心が動かされます。

コメント

テキストのコピーはできません。