砂川涼子(ソプラノ)のプロフィール(wiki経歴)!結婚した旦那(夫)や子どもはいるの?

スポンサーリンク

『第62回NHKニューイヤーオペラコンサート』に出演し、話題になっている
ソプラノ歌手の砂川涼子さん。

画像引用元 http://www.jvf.gr.jp/01sunakawa.html

砂川涼子さんといえば、
日本を代表するソプラノ歌手。

『ニューイヤーオペラコンサート』では、
豪華顔ぶれの出演者の中でも輝いていて、
砂川涼子さんの実力の高さに注目が集まっていましたね。

今回は、砂川涼子さんがどのような人なのか、まとめてみました。

砂川涼子のプロフィール

本名:砂川涼子
読み方:すなかわりょうこ
出身地:沖縄県
生年月日:非公開?
所属事務所:?
楽器:ソプラノ

女性の年齢に関する内容は失礼にあたると踏まえていますが、どうにもこうにも気になる方も多いのではないでしょうか。

しかも非公開?のようでして、いくら調べても公式に記載されているものはありませんでした。

で、す、が、

推測となりますがおおよその見当がつきました。

それは、大学の同級生でもあるソプラノ歌手の方の公式サイトを見たところ、古いプロフィールに年齢の記載がありました。

そこから推測すると、2019年には50歳になられるのではと思います。

※当たっていても違っていても、なんか心苦しいのでご指摘いただければ修正いたします。

砂川涼子さんの年齢ですが、すごくチャーミングな印象なので、年齢を想定してあせりました。

ある意味、美魔女ですな。

砂川涼子のwiki経歴

武蔵野音楽大学声楽学科(首席)/同大学大学院

宮内庁の桃華楽堂御前演奏会(とうかがくどうごぜんえんそう)にも出演されています。
1998年 第34回日伊声楽コンコルソ第1位
2000年 第69回日本音楽コンクール第1位
2001年から2005年までイタリアに留学。
藤原歌劇団団員。
武蔵野音楽大学非常勤講師

砂川涼子の結婚した旦那(夫)や子どもはいるの?

ご結婚されていて、男の子のご子息をお持ちのようです

で、砂川涼子さんの夫、ご主人はあの方です。

そうです、

ずばり、テノール歌手の村上敏明さんです。

※追記:
が、しかし『結婚していない』ようです。
コメントもいただいたのですが、
事実婚?籍を入れていない!?
謎ですが、お子さまがいるのは・・・!?
お名前:村上 敏明
読み方:むらかみ としあき
生年月日:1972年生れ

テノール歌手です。
・2004年、第40回日伊声楽コンコルソ第1位優勝
・第35回イタリア声楽コンコルソでシエナ大賞受賞。

藤原歌劇団団員。

砂川涼子さんと同じ歌劇団に所属していますので、一緒に歌っているうちに仲良くなられたのでしょうね・・。

芸術家同士の結婚ってなんか素敵です。

砂川涼子のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

砂川涼子さんのFacebook

Facebook

砂川涼子さんの 日本声楽家協会 プロフィール

砂川 涼子

まとめ

この記事では、ソプラノ歌手の砂川涼子さんについて、
仕事からプライベートまで、いろいろと調べてみました。

砂川涼子さんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・砂川涼子のプロフィール
 ⇒ 沖縄県出身の日本を代表するソプラノ歌手

・砂川涼子のwiki経歴
 ⇒ 1998年 第34回日伊声楽コンコルソ第1位、2000年 第69回日本音楽コンクール第1位

・砂川涼子の結婚した旦那(夫)や子どもはいるの?
 ⇒ 既婚で子ども男の子がお一人いるところまでは判明しました。

・砂川涼子のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)
 ⇒ フェイスブックを少々

オペラってなんとなく

おじさんおばさんのイメージを勝手にもっていました。

が、全くそんなことはなく、砂川涼子さんの姿を発見し驚きました。

下世話な言い方になってしまいますが、

すごくキュートな印象で、

偉ぶらない姿がとても好感をもちます。

なので、

これからはオペラにもアンテナを張って、

注目していきたいと思います♪

すごい迫力で驚きました。

コメント

  1. 匿名 より:

    結婚はされていないですよ。

  2. 同級生 より:

    私は同級生(浪人や留年は無し)ですが、今年46歳です。

    • べる べる より:

      同級生さま!
      ご教示いただきましてありがとうございます!

テキストのコピーはできません。