東郷清丸のwiki経歴(プロフィール)や学歴(出身高校、大学)は?彼女はいる?

スポンサーリンク

シンガーソングライターの東郷清丸さんが
『ミュージック・モア』に出演したことで話題になってますね。
それに最近では『シャキーン』(NHK)にもちょいちょい出演してます。

で、あれですが、誰かに似てるなぁと思ってたら、キングオブコメディの今野に似ている。

が、声や曲が凄くいい。

東郷清丸さんといえば、
横浜で生まれ育った声よし曲よしシンガーソングライター。また、バンドマンでもあり、活版印刷職人でもあるマルチな男。

『ミュージック・モア』で、
少し緊張気味の雰囲気がありました。
東郷清丸さんの素顔が垣間見えたようです。

曲作りはiPadとのことです。

今回は、東郷清丸さんがどんな方なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

東郷清丸のwiki経歴や学歴は?彼女はいる?

目次

1.東郷清丸のwikiプロフィール
2.東郷清丸の経歴
3.東郷清丸の学歴(出身高校、大学)
4.東郷清丸の彼女は?(画像)
5.東郷清丸のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)
6.まとめ

東郷清丸のwikiプロフィール

名前:東郷清丸
読み方:とうごうきよまる
本名?:檜垣清丸(ひがききよまる)

※ネットを調べてみると。『生まれた時の苗字は東郷だった』とのインタビュー記事がありました。
ってことは、ご両親は離婚?ないしは、再婚されたのはないでしょうか。

出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1991年生まれの27歳かと。(2018年現在)
所属事務所:Allright
主な作品はyoutube動画でも見れます。

東郷清丸 – L&V (MusicVideo)

東郷清丸 – サマタイム (MusicVideo)

東郷清丸 – ロードムービー (MusicVideo)

デビュー作です↑

この東郷さん。

幼少期からバスケットボールで培った身体感覚と合唱コンクールの指揮者で養ったカンのようなものをベースに16歳頃から作曲を始める。

童謡からポップス/ロック/ブラックミュージック/ラップなどの音楽のみに留まらず、人の会話や虫の鳴き声や車のエンジンや換気扇の回る音にいたるまで、耳に入るもの全てに感銘を受けながら音楽表現に取り組むソングライター。

演奏時は弾き語り、エレキ + リズムマシン を用いたソロ、他プレーヤーを迎えてのバンド編成など、場所にあわせて自由な形をとる。

東郷清丸の経歴

2017年1月自宅にて制作した「ロードムービー」をsoundcloudに公開。ミュージシャンとしての活動をスタート。

2017年3月「TOKYO BIG UP!オーディション」最終選考出場。
ライブ審査にて特別審査員の
・中尾憲太郎
・松田“CHABE”岳二
・MC.sirafu

各氏が絶賛。
審査員特別賞を獲得。

2017年9月:自らの勤めるデザイン/活版印刷を軸とした会社Allright内に新たにレーベル『Allright Music』を立ち上げる。

2017年11月1st Album「2兆円」リリース。
『APPLE VINEGAR AWARD』ノミネート10作品にも選出される。

2018年7月FUJI ROCK FESTIVALにてROOKIE A GO-GOに出演。
翌年のメインステージ出演をかけた選考の会場投票で1位を獲得した。

2018年12月12日新作カセットテープ「サンキスト」をリリース
本作には、ライブ定番曲「サンキスト」に加えて、1stアルバム「2兆円」の収録曲「赤坂プリンスホテル」の中国語バージョン「赤坂王子酒店」を収録。

※参考:東郷清丸オフィシャルサイト

東郷清丸の学歴(出身高校、大学)

かなり入念にインスタやTwitterを調べてみましたがわかりませんでした。

確認できしだい記事を更新いたします。

予想すれば、結構優秀な大学を出ている気がします。

語彙とかコメントを見て分析するとですが。

東郷清丸の彼女は?(画像)

彼女の存在はTwitterやインスタでは見つかりませんでした。

所属するAllrightの社長さんがきれいな人なので、もしかしたら・・。

東郷清丸のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

ネットで人気を集めているだけに、SNSもしっかり更新されています。

 

View this post on Instagram

 

⛩今日は自分でした🎉 (@yohey.goto )

東郷清丸 KiyomaruTogoさん(@kiyomarization)がシェアした投稿 –

東郷清丸 オフィシャルサイト

⇒ http://togokiyomaru.com/

東郷清丸 Twitter

⇒ https://twitter.com/kiyomarization

所属バンド”テンテイグループ”オフィシャルサイト

⇒ http://tenteigroup.com/

まとめ

この記事では、シンガーソングライターの東郷清丸さんについて、紹介してきました。

東郷清丸さんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・東郷清丸のwikiプロフィール
⇒ 横浜出身の27歳
・東郷清丸の経歴
⇒ 2017年活動開始。
・東郷清丸の学歴(出身高校、大学)
⇒ 横浜界隈の学校だと思うのですが不明。
・東郷清丸の彼女は?(画像)
⇒ 彼女について不明です。
・東郷清丸のSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)
⇒ http://togokiyomaru.com/
⇒ https://twitter.com/kiyomarization
⇒ http://tenteigroup.com/

精力的に全国のあちらこちらでライブをやられている東郷さん。

まだ二十代ですが、その活版印刷のスキルの高さ、センスが魅力です。

もちろん、曲は一度聞くと妙にはまります。

もしかしたら、天才かもしれませんね。

注目のアーティストです。

コメント

テキストのコピーはできません。